2015年11月25日

鰍ンどりのムードメーカー

今日は福萬組グループ会社の鰍ンどりの社員を紹介します

先月行われた女性建設技術者フォーラムで、
女性建設技術者ネットワーク会議 会長 に就任した
植村 房恵さん

ブンカ新聞社発行の「夢追人」11月号に掲載された記事
bunka11.jpg
この記事を読んで頂ければ大体分かりますが、女性技術者
として日々頑張っているドボジョです

植村さんは、12月17日(木)17:30分前後
青森テレビ(ATV)「さくっと県庁」に出演する予定です

皆さん、ぜひテレビに噛り付いて植村さんの勇姿を
じっくりご覧ください
当日観れない方は、録画をお忘れなく・・・
posted by Fukuman at 09:00| 青森 ☁| 社員紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

清掃活動

皆さんいかがお過ごしでしょうか
十和田市は急激に寒くなり、昨日は雪もちらついていました
これから冬本番今年もあと1ヶ月ちょっと・・・
無事故・無災害 安全第一で頑張っていきましょう

今回は11月2日に会社で行ったボランティア活動について
ご紹介します
ぱらぱら小雨の中、福萬組グループの社員を集めて、当社の管理河川である中里川のゴミ拾いをしてきました

周りからみたら、若干怪しい集団・・・
001.jpg002.jpg
ピカピカ隊冬用ジャンパーも大活躍
003.jpg004.jpg

007.jpg009.jpg

011.jpg014.jpg
長靴男性陣には川の中まで入ってもらいました
019.jpg020.jpg

022.jpg026.jpg

041.jpg
これからもさまざまな地域貢献をしていきたいですね
posted by Fukuman at 14:00| 青森 ☔| 地域貢献 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

第100回ボギーズ記念大会

今回は弊社のゴルフ愛好会をご紹介します

平成2年からスタートした
「ボギーズ」は、弊社の取引先や協力会社とのゴルフを通じての交流の場として、
今年でなんと第100回記念大会を迎えることができました

今回は44名の参加を頂き盛大に祝うことができました

これからも第200回大会を目指して・・・・
頑張っていきたいと思います
ゴルフは生涯スポーツですので年齢関係なくプレーできることは素晴らしいことだと思います

001.jpg002.jpg
昔の看板を引っ張り出してきて飾ってみましたw

スタート前の様子・・・
003.jpg004.jpg
005.jpg006.jpg
007.jpg008.jpg
009.jpg010.jpg
011.jpg012.jpg

スタート前に記念撮影
練習場で張り切りすぎて開会式まで戻ってこなかった方2名・・・
記念写真に入れず・・・・
013.jpg

寒すぎたけどなんとか天気にも恵まれ・・・
014.jpg015.jpg
016.jpg


OUTスタート 〜1組目〜
017.jpg
018.jpg019.jpg
020.jpg021.jpg

〜2組目〜
022.jpg
023.jpg024.jpg
025.jpg026.jpg

〜3組目〜
027.jpg
028.jpg029.jpg
030.jpg031.jpg

〜4組目〜
032.jpg
033.jpg034.jpg
035.jpg036.jpg

〜5組目〜
037.jpg
038.jpg039.jpg
040.jpg041.jpg

〜6組目〜
042.jpg
043.jpg044.jpg
045.jpg046.jpg

INスタート 〜1組目〜
047.jpg049.jpg

〜2組目〜
048.jpg050.jpg

〜3組目〜
051.jpg

〜4組目〜
052.jpg

〜5組目〜
053.jpg054.jpg



表彰式&納会 at サンロイヤルとわだ
055.jpg
いつもは商品券ですが今回はモノにしてみましたw

056.jpg
ボギーズ会長の挨拶

057.jpg058.jpg


ボギーズ最高齢 結成当初からの皆勤賞 
Mさんから乾杯のご挨拶
059.jpg060.jpg

 かんぱ〜〜い
061.jpg
062.jpg
063.jpg
064.jpg

今回の優勝者
065.jpg

てきと〜な司会者
066.jpg

100回記念大会ということで・・・
記念タオル作っちゃいました
067.jpg

会場でも記念撮影
懇親会記念写真.jpg
これからも皆さんで楽しいゴルフをしていきましょう


〜〜〜〜〜〜余談〜〜〜〜〜〜

表彰式の会場準備をしているときに、ボギーズ会長の叫び声が聞こえた・・・・。

H会長
『いやいやいやいや〜〜〜〜まいったじゃ〜〜〜〜』

『ど〜したんすか!??』

H会長
『わ(自分のこと)からの協賛で、みんなさ、とらやのモナカプレゼントするべと思って注文したったんだ』

『おお〜〜めっちゃいいじゃないですか!!』

H会長
『調べたっきゃネットでねくて、電話でも注文できるって書いてらったから電話で注文したのさ』

『へぇ〜〜電話でも注文OKなんですね〜』

H会長
『わだっきゃ、ちゃんとのしに「ボギーズ」って入れてけとしゃべったったんだけどな・・・・』

068.jpg069.jpg
070.jpg071.jpg

爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwww

とらやの人H会長の「ボギーズ」聞き取れなかったんですね・・・・
しばらく『ボミーズ』が頭から離れませんでした
続きを読む
posted by Fukuman at 09:45| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

