2015年01月10日

福萬組グループ新年会

毎年恒例の「福萬組グループ新年会」が開催されました
年に一度、グループ全体(162名)で集まる行事です
今年の会場はグランドホールでした
DSC_0060.jpg

司会者より
DSC_0063.jpg
ひつじ年星座(おひつじ座)にちなんで、
「軍用を借りて猛虎を攻む」
−たとえ個々の力が弱くても、集合すれば強い力を発揮できる
という言葉が紹介されました本
福萬組グループは、さらなる結束で、
「信頼」と「笑顔」をテーマに邁進していく一年にしようと思います


まずは、社長より年頭のご挨拶
DSC_0064.jpg

永年勤続表彰 兜滉ン組土木部Sさん
DSC_0095.jpg
記念撮影カメラ
DSC_0101.jpg


乾杯のご挨拶
DSC_0120.jpg

会場内の様子です
DSC_0132.jpgDSC_0133.jpg
DSC_0134.jpgDSC_0135.jpg
DSC_0140.jpgDSC_0142.jpg
DSC_0145.jpg2015-01-10 22.58.43.jpg
2015-01-10 22.58.40.jpg2015-01-10 22.58.51.jpg
P1100318.jpg

去年は、余興でジェスチャーゲームをやりましたが、今年は・・・懐かしのOHPを使い、お絵描きゲームをしました
DSC_0149.jpg
司会者は去年に引き続きこの二人カラオケ
代表者4名ステージに登壇してもらい、それぞれに違うお題を出し、参加者みんなで誰が絵心あるかを決めるゲームです
スクリーンに映し出させている絵皆さん何か分かりますかexclamation&question
DSC_0157.jpg
ペンギン!?
DSC_0158.jpg
可愛いすぎる龍
DSC_0159.jpg
目がパッチリなカバ
DSC_0160.jpg
ちょっと柄が違う牛
DSC_0164.jpg
絵心あるで賞「カバ」作者

DSC_0170.jpg
ちっちゃい飛行機
DSC_0171.jpg
簡単すぎるヘリコプター
DSC_0172.jpg
建築部長の船
DSC_0173.jpg
HONDAと書くのは反則でしょうw
DSC_0175.jpg
絵心あるで賞「船」作者

DSC_0180.jpg
ドラえもん
DSC_0181.jpg
ミッキーマウス?
DSC_0182.jpg
出したお題はキティちゃんw
DSC_0183.jpg
弱そうなウルトラマン
DSC_0186.jpg
絵心あるで賞「ドラえもん」作者
絵心ない人でのファイナルステージもあり、普段では分からない一面が見られました
これが画伯Yさんの作品
DSC_0197.jpg
大きく描きすぎてOHPで全部映せない・・
お題は・・・
DSC_0206.jpg
「水泳」でした
満場一致で絵心ないで賞受賞
さすがイケメン黄色のベレー帽似合います

そのあとは、みんなで「ようかい体操」を踊りました
DSC_0210.jpgDSC_0211.jpg
DSC_0214.jpgDSC_0225.jpg
DSC_0233.jpgDSC_0241.jpg
DSC_0249.jpg
3月にYouTubeにアップする予定なので、お楽しみに〜


中締めのご挨拶
DSC_0255.jpg

2次会は・・・十和田の夜の街夜活性化に貢献するため、各社ごとに散りましたバー

普段なかなか会えない社員同士の交流ができたでしょうかexclamation&question
来年も楽しい新年会にできるよう頑張りたいと思います
posted by Fukuman at 17:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

暮らしの便利帳


十和田市民のみなさん、これ
暮らしの便利帳表.jpg
自宅家に届きましたかexclamation&question

これは
「十和田市 暮らしの便利帳
TOWADA CITY GUIDE BOOK 2014」
という暮らしに役立つ地域情報を掲載した冊子です

この冊子の裏表紙はご覧になりましたか目exclamation&question
暮らしの便利帳裏.jpg
ドーンと裏表紙を飾っちゃいましたょ

様々な情報が詰まった1冊となっておりますので、
ぜひじっくりと目を通して見て下さい
posted by Fukuman at 12:00| 地域貢献 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

仕事始め

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

さて、今年は社長より年頭の挨拶があり、
今年のテーマは・・・

『信頼』と『笑顔』を心がけ
今年一年、共に頑張ろう!!

と発表されました社員にはこの名刺サイズの訓示カードを配り、いつでもテーマを忘れないように、社訓を見れるようにしています
訓示カード.jpg訓示カード裏.jpg

ちなみに今年の年賀状デザインは
年賀状.jpg
こんな感じにしました

今年も社員一丸となって頑張っていきましょう
posted by Fukuman at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

