2014年12月27日

仕事納め

今年も早いもので仕事納めの日がやって参りました
2014-12-27 10.47.06.jpg
正月用に玄関に飾りつけ〜
社内大掃除〜
みんなで神棚拝礼
2014-12-27 11.35.15.jpg
2014-12-27 11.35.49.jpg
そのあとは毎年恒例の年越しそばを食べ
長期休暇に入りました
2014-12-27 11.40.06.jpg2014-12-27 11.45.20.jpg

行く年来る年の方々(馬うまからの〜未星座(おひつじ座)
2014-12-27 11.48.07.jpg2014-12-27 11.48.16.jpg

多い人は4杯くらい食べてましたね
2014-12-27 11.48.46.jpg2014-12-27 11.49.22.jpg
2014-12-27 11.50.07.jpg

今年は大変お世話になりました

来年も宜しくお願い致します

posted by Fukuman at 13:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

みんなの現場をピカピカ隊

今日は第2回みんなの現場をピカピカ隊
パトロールに行ってきました

現場は『みちのく銀行むつ支店新築工事』です
DSC_0004.jpg
冬用ピカピカダウン結構あったかいんだから〜

まず現場担当者の説明を受けてから、現場見学〜〜
DSC_0006.jpgDSC_0007.jpg
DSC_0008.jpgDSC_0012.jpg
現場の様子は聞くよりも、実際に見に行くのが一番ですね
冬場は天候で左右されるので大変さが伝わります
DSC_0015.jpgDSC_0017.jpg
DSC_0018.jpgDSC_0020.jpg

事務所に戻ってきて隊員だけで意見を出し合い、その後担当者と意見交換をしましたペン
今回現場で活用できそうな意見としては、
・事務所が乾燥し、風邪をひきやすいので、濡れタオルを干して加湿する
・除菌用ウェットティッシュの使用
・救急箱を取り出しやすい場所に置く
・万が一ケガをした場合に、冬場はビニール袋を用意し、雪を入れ氷代わりにして使用

DSC_0025.jpgDSC_0030.jpg
DSC_0035.jpgDSC_0039.jpg
DSC_0040.jpgDSC_0047.jpg

来年はもっとパトロール回数を増やし、いろんな現場を見学したいと思います目
女性目線で現場を見ると、意外な点に気付いたりすることがあるので、いい意見は現場の方々に取り入れてもらいたいです



posted by Fukuman at 15:00| パトロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

十和田市にサンタが・・・

今日は十和田地区交通安全協会青年部が主体となって行ったイベントをご紹介します

今回で第11回目となる
サンタでトワイライト(早め点灯)作戦
in TOWADA'14
2014-12-04 15.30.47.jpg
2014-12-04 15.30.17.jpg2014-12-04 15.30.28.jpg
どんなイベントかというと・・・??
みんなでサンタの格好をして、夕方薄暗くなってくる時間から、交通安全や早め点灯を呼びかけるという内容です

なぜにサンタの格好なのか・・・12月だからかな
昨年はサンタが73名だったようですが、今年はなんと100名を突破したそうです


サンタ100名が十和田のアーケード街に溢れかえる素敵な雰囲気に包まれたイベントでしたが、ドライバーの皆さんは福萬組職員が2名紛れていたのは気づいたでしょうか
2014-12-04 15.29.14.jpg
2014-12-04 16.05.29.jpg2014-12-04 16.05.41-1.jpg

来年はもっともっとサンタがうじゃうじゃ〜
になれば盛り上がりそうですね

2014-12-05 10.32.06.jpg
RABニュースにも取り上げられたみたいです


posted by Fukuman at 17:00| 地域貢献 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

