2014年09月20日

大運動会

9月20日に
福萬組グループvsみちのく銀行 大運動会
を行いました
場所は、奥入瀬ろまんパーク

雨を心配してましたが、晴れてよかったぁ〜

総勢60名が参加

30年以上前に、福萬組で運動会をやっていたそうです
その伝統を復活させるべく、今回の大運動会を計画しました

昔みたいな無茶な競技
(大瓶ビールビールをストローで飲み干してから100m走
なんてことはしませんでしたが、みなさん日頃のストレスを吹っ飛ばすかのように爆笑して、楽しんでいたようでした


まずは、入場行進紅白帽子なかなか似合ってます
001.jpg002.jpg
003.jpg

団長のあいさつ
004.jpg

選手宣誓
005.jpg

体育委員長をお手本にラジオ体操津軽弁Ver.
006.jpg

疲れる前に記念撮影カメラ
007.jpg



まず最初は『男子徒競走』
距離は30mほどでしたが、意外とみんな本気モードで走っていたような
008.jpg
009.jpg
010.jpg


次は『女子徒競走』
011.jpg
012.jpg
013.jpg


次は『玉入れ』
014.jpg016.jpg
017.jpg018.jpg
なかなか入らないぞ!??


『障害物競走(男女ペア戦)』
風船膨らまし&割り→ボール背中挟み→
ドーナツ食い→マシュマロ探し→ゴール
019.jpg020.jpg
021.jpg022.jpg
023.jpg024.jpg
025.jpg026.jpg
027.jpg
みんな顔を真っ白にしながら頑張っていました


『へルスサポートリレー(足つぼプレート&縄跳び)』
029.jpg030.jpg
031.jpg032.jpg

見事にシンクロしてる2人
033.jpg
034.jpg
035.jpg
036.jpg
037.jpg

038.jpg039.jpg
040.jpg
軽やかなステップを魅せるO社長
041.jpg042.jpg


『借り物or人競争』
043.jpg044.jpg
腕立て伏せ10回できる人で借りられたTくん
045.jpg


『ラグビーボールリレー』
046.jpg047.jpg
048.jpg049.jpg
050.jpg
意外とラグビーボールでドリブルは難し〜


『男子綱引き 』
1勝2敗・・・銀行さんに負けるとは・・・
051.jpg052.jpg
053.jpg054.jpg
055.jpg056.jpg

『女子綱引き』 
余裕勝ち福萬の男子とやってみたかったね
057.jpg058.jpg
059.jpg
芝目で滑りやすい場所が悪いとか言い訳していた男子
女子の2勝を見たら何も言えないね


本日のメインイベント
『ぐるぐるバットリレー』(これはぜひ動画でお見せしたい・・・)
060.jpg061.jpg
062.jpg063.jpg
064.jpg065.jpg
066.jpg067.jpg
068.jpg
ぐるぐるバット戦士たち

069.jpg
10回転は結構やばい・・みんなも試してみて下さい
ぐるぐるバットを制したのはみち銀チーム


本日のラストは・・・
『ガチリレー(選抜10人)』
070.jpg
071.jpg072.jpg
073.jpg074.jpg
075.jpg076.jpg
077.jpg078.jpg
079.jpg080.jpg
081.jpg082.jpg
福萬組序盤リードしていたが、アンカーが調整のため?(本人は本気でと言ってましたが)転倒し、みち銀に追い越され・・・アンカーは1周だったので、距離はありましたが、さすがに若手のT君も抜き返すのは厳しいだろうとみんな思っていた・・・
083.jpg
しかし、元ラグビー部のド根性でラストスパートゴール直前で抜きました
お見事


閉会式
084.jpg

今日の感想K専務より
085.jpg

福萬組レディースたち
087.jpg

懇親会&表彰式は
地ビールレストラン『奥入瀬麦酒館』
088.jpg089.jpg
090.jpg091.jpg
運動した後のご飯はうまい〜〜
結果は・・・同点でしたので、景品は女子に配りました

今回は長々と綴ってしまいましたが・・・本当に腹の底から笑えた楽しいひとときを過ごせました
協力して頂いたスタッフのみなさんありがとうございました

来年からも継続できますように・・・
posted by Fukuman at 14:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

十和田秋祭り

9月5〜7日に十和田市秋祭りが開催されました
001.jpg
毎年、福萬組グループでは、
十和田市建設業協会「建神會」
のお神輿担ぎに参加しています
002.jpg003.jpg

今年は22名の参加で、みんなでワイワイ盛り上がりました
005.jpg008.jpg

まずは練習〜〜
010.jpg011.jpg


012.jpg
これ、意外と重いのです

013.jpg014.jpg
天気も晴れてきてよかった〜

016.jpg
女性に囲まれて嬉しそうな人たち

017.jpg018.jpg
いよいよ始まります・・・

019.jpg022.jpg
わが社の祭り番長2名

024.jpg
025.jpg
026.jpg
女性も担いだ!!フリ

打ち上げは毎年恒例の「居酒屋 旬」で・・・ビール
027.jpg028.jpg
029.jpg030.jpg
031.jpg032.jpg
来年もみんなで担ぎましょう〜

posted by Fukuman at 19:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

